浅煎りのコーヒーも美味しく飲める季節になったなぁ〜と深煎りの自家製アイスコーヒーを飲みながら思っています。夏ですねー

少し前,GIDEONのツアーで来日していたLukeに会ってきました。熱が冷めないうちに前から書こうと思っていたことを書こうかな〜と言っていたら1ヶ月が過ぎていた。

 

Better Off

ナッシュビル出身のバンドです。Mayday ParadeやThe Early NovemberやBaysideとも一緒にやっていたし,日本でもMilkがリリースされる時私の周りでも,楽しみって声が沢山上がってたので知名度は結構高めなのかなって思ってます。

2013年に「(I Think) I’m Leaving」を6131recordsからリリース。日本で一番これ聴いてるって自信あるくらい好きな作品です。バカみたいに聴き狂った。疲れた時、通勤時、ドライブ、夕方の川沿い、早朝そして雨の日どんなシーンでも心地良い1枚なのです。1stだけど2ndっぽく感じるのは私だけなのかしら。

2015年にEqual Vision Recordsから「Milk」をリリース。Saves The DayのギタリストのArunがプロデュース。この時点でもう傑作間違えなしって感じ・・・。

track.7 Interludeとtrack13.Myself in a Pillがダントツですき。BO大好きなアメリカ人の友達にInterlude?!?!?!?!?!?本当にBO好きなのかよって半ギレされたことあったな〜笑小耳に挟んだ話だとArunはあの曲やその曲で弾いてるんだとか・・・!

そしてこの後バッドニュースで2015年活動休止(大号泣)

 

FRIENDS

BOの前身バンドです。ハードコアレーベルBlood&Ink Recordsから2011年にデビュー作「Better Off Alone」というEP出してます。2013年に「Better Off」へ改名。このライブ動画観るとステージングが若々し過ぎてほっこりする。

 

CASH BASKET

Vo.Lukeの新しいバンド。こちらもナシュビル。DAISYHEADとツアー周ったりしてます。

track.1のこのイントロ聴いた瞬間ガッツポーズしちゃったもんね。(I Think) I’m Leaving好きな人は必ず聴きましょう。Lukeは相変わらずいい曲書くなぁと。全体的にしっとり,お盆ゆったりするBGMにはぴったりな1枚じゃないでしょうか。そしてアートワークも最高だ。

アルバムタイトルがBASH CASKETなんだけどフフッてなりますね。

 

めちゃくちゃ久しぶりの更新でした~!皆さん素敵なお盆休みを♡

 

